赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日ノ出町 三幸苑 野毛店

以前は桜木町寄りにあった、骨董品のような渋い町中華の三幸苑。 5年ぐらい前に日ノ出町側に移転してリニューアルオープンしたとは聞いていたが、なかなか行く機会がないまま今に至る。 ってことで、散歩がてら行ってきました。

赤坂 元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 赤坂店

数ヶ月前、赤坂にオープンして話題にラーメン屋らしい、元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 赤坂店。 本店は三鷹にある有名店で、そのフランチャイズ店だとか。 昼時は行列らしいので、開店直後を狙って行ってきました。

横浜 荒井屋 そごう横浜店

関内の荒井屋が、1年ぐらい前に横浜のそごうに支店を出したらしい。 横浜駅で牛鍋でもしますか、ってことで、デパートのレストラン街へ。 店内はゆったりとしたレイアウト。

横浜 うなぎ四代目菊川 横浜ベイクォーター店

家族から鰻を食べたいリクエストがあり。 かながわPayのポイントを使って鰻を食べるか、ってことで、横浜ベイクオーターに入っている、うなぎ四代目菊川 横浜ベイクォーター店へ。 もちろん予約を入れて。

大阪 石橋阪大前 みつる

伊丹空港でフライトに乗る前、寄ったのはタレ焼肉の名店 みつる。 開店直後に暖簾を潜り、前回と同じテーブル席で一人焼肉スタート!

大阪 北新地 ワイン-ヤ カワスミ

北新地のビルのとある地下。 隠れ家のようなワインバー。 ワイン-ヤ カワスミというお店。

大阪 堺東 麺くい やまちゃん

生まれて初めて堺東駅で降り立つ。 南海線の駅。 その先が仁徳天皇陵で有名な大仙陵古墳。 堺市役所の無料展望台から古墳(というかほとんど緑の森にしか見えない、、、)を眺めてから、うどんでも食べようかな、と麺くい やまちゃんへ。

大阪 上本町 コロンビアエイト 上本町店

大阪はスパイスカレーの名店が目白押しなエリアではあるが、近鉄大阪線に乗る前に、腹ごしらえでコロンビアエイトへ。 初めてのお客様はこちらから、ってことで、看板メニューのキーマカレーか、ヌードルライス。

大阪 北新地 創作料理大田 北新地本店

久しぶりの関西方面。 夜の会食では、北新地の創作料理大田というお店に連れて行ってもらいました。 ビル1階の奥まったところにあるので、お店の場所がなかなかわからず右往左往笑