赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四谷三丁目 多喜

四谷荒木町。飲兵衛にはテンションの上がる一角。 ぶらぶらと歩いているだけで、気になるお店がいっぱい。 本日は、新規開拓で焼鳥の多喜。

関内 ホルモンラボ

散歩でぶらぶらして小腹が減った。 前から気になっているホルモンラボへ。 ホルモンをアテに昼飲みできるお店が、関内の馬車道側にもあるとは、意外性あり。

石川町 和食 桐のや

石川町駅界隈で昼ごはん。 刺身が食べたいなと思い、お店の存在は以前から知っていたが、一度も入ったことのない和食 桐のやへ。 夜は居酒屋としてやっているお店。

静岡 富戸 魚磯 (うおいそ)

伊豆高原方面へ、国道135号線を下って行った通り沿いにある回転寿司屋の魚磯 (うおいそ)。 地元では割と人気とのこと。開店前に到着。 早く到着し過ぎたのか、一番乗り(笑)

虎ノ門 長崎飯店 虎ノ門店

虎ノ門の長崎飯店が3月20日で一時閉店。移転するとのこと。 最後に昭和の風情を味わいに、行ってきました。

箱根町 強羅 めし処 いなか家 大地

箱根方面に行った際に、昼ごはんをどこにするか。 仙石原のあたりに、メシ処 いなか家 大地という定食屋さんを初訪問。 古民家風の佇まいと、箱根らしからぬ名前のお店。

飯田橋 中華そば 高はし

むしょうに高はしのワンタンメンが食べたくなり、飯田橋へ出没。 開店ちょい前でしたが、すでに行列が・・・! なんとか一回転目に滑り込みセーフ!

関内 Spice Drunker やぶや (スパイスドランカー やぶや)

伊勢佐木モールから路地に入ったとある雑居ビル3階にあるSpice Drunker やぶや (スパイスドランカー やぶや)。 前から一度行ってみたかったので、同僚と偵察。

四谷三丁目 しほ瀬(しおせ)

四谷三丁目のしほ瀬にて、ふぐ白子コース。 荒木町は風情があって良いですね。 飲兵衛にとっては最高の空間。