赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

キンケード爆発。鳥谷は不発〜阪神対日本ハム練習試合〜

スカパーで阪神沖縄キャンプをチェック。今日はルーキー鳥谷のデビュー&新庄登場で練習試合ながら話題の一戦。
鳥谷はノーヒット。タイミングが合ってなかったが、打席での構え方に雰囲気がある。守備は非常に柔らかく、堅実。
驚いたのはキンケード。2試合連続のHR。しかも前回の広島戦に続き最初の打席である。センター方向中心のバッティング、ミートも良く、構え方もブレがない。ペナントでは相当活躍しそう。
今年は選手層が厚く、非常に楽しみ。スタメンが誰になるのか、全く予想がつかない。常勝の猛虎になってほしいものである。
最後に新庄、やはり華がある。過剰すぎるところに新庄らしさ健在。
でも、日本ハム、1月からちゃんと札幌でグッズを販売するように。もっとマーケティングに力を入れたほうがいいと思うよ。