赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

オックスフォード相手に横綱相撲で初勝利!!

今日はワセダ対オックスフォード大学の試合を観戦。
9月下旬とは思えない湿度の高い蒸し暑い一日。
今回は蒸し暑いので、オックスフォードの選手が後半バテて、
勝てそうな気が試合前からしていたが、
素晴らしい試合運びでオックスフォードをノートライに押さえ
25-9で対オックスフォード戦初勝利。
今日はディフェンスがしつこく、オックスフォードにトライを取られそうな気が
最後までしなかった。
今年のワセダは、慢心と怪我さえなければ、史上最強かもしれない。
今日のman of the matchは、個人的にフランカーの古島選手。
一回りも二回りも大きい相手に対して、低く強烈なタックルを再三魅せてくれた。
チーム的に去年の課題だったブレイクダウンでの弱さを今年は払拭して余りある働き。
羽生二世になれそうな予感がする。
あと、外国人相手にも素晴らしいスピードと強さを見せつけてくれた今村と五郎丸。
彼らは規格外の凄さ。将来的には日本代表になるであろう逸材と思う。
奥克彦大使のメモリアルゲームという大舞台で、しかも対オックスフォード戦初勝利、
しかも完勝という今日のゲーム。
清宮監督の運の強さというか、勝負強さを強く感じた。
今年のワセダは本物だと思う。