赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ドイツ デュッセルドルフ Fischhaus

帰りのフライト前に、ランチをいただいた。
これもデュッセルドルフ旧市街にあるシーフードのお店。
夜はいつも人で溢れかえっているので、気になっていたのだが、その通りおいしかった。
お客のほとんどが頼んでいるムール貝のワイン蒸を注文。
三人で二人前頼んだら、トマト味とガーリック味に料理されたテンコ盛りのムール貝入り鍋(バケツ?)が二つ出てきた。
いったい何個あるんだろう?
これは病みつきになる味。
むさぼるようにムール貝をいただく。
シンプルなんだけど、本能に訴えかける料理である。
シメに昨晩食べられなかったパエリャをいただいた。
スペイン風のパエリャというよりはリゾット風。
ロブスターがまるごと一匹。
ランチとは思えない量を満喫。帰りのフライトはお腹いっぱいで苦しかった・・・
日曜の市内は、飲食店以外はほとんど休業。徹底している。
お土産を買うなら土曜日までに手配しておきましょう。

Fischhaus
Berger StraBe 3-7
40213 Dusseldolf
Tel:(02 11)8 54 98 64

ホームページは下記。
http://www.fischhaus-duesseldorf.de