赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

「日本のはしっこへ行ってみた」

JALの機内誌で紹介されていたのだが、タイトルに惹かれて読んでみた。
日本中のかなりマニアックなところを旅したエッセイ。
自分は「はしっこ好き」であることを実感。ある意味非常に共感できる。
北海道の北・南・東のすべての岬は制覇したし、最近は日本最南端の島も
行ったしなあ。
今度自分が行ったはしっこシリーズをリストアップしてみようかな。


本については、写真がカラーで、もっと詳細の地図があればなお楽しめる
と思う。
この本で取り上げられているかなりマニアックな「姫島」「情島」。
いつかは行ってみたい。


日本のはしっこへ行ってみた


日本のはしっこへ行ってみた

作者: 吉本由美
出版社/メーカー: 日本放送出版協会
発売日: 2003/03
メディア: 単行本