赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

米沢牛カルビ丼弁当

地下のスーパーで時々やっている駅弁
フェア。
たまには新規開拓ということで、米沢牛
のカルビ丼を買ってみた。
紐を引っ張るとご飯をあたためるシステ
ムになっている。
カップの熱燗と同じやつかな。


さて、味の方はまあまあだが、量が少なめ
なのと、全体的に駅弁シズルが希薄で
期待ハズレ。
容器とか盛り付けのレイアウトとか、旅情を
感じさせる演出がすごく大事な気がする。
あたためる装置とかついてなくていいか
ら、「駅弁シズル」をもっと高めてほしい。
名駅弁は、味もそうだけど、その駅弁ならではのシズルがあるから良いんだと思う。
やっぱり富山の鱒寿司とか、厚岸の牡蠣弁当とか、横川の釜飯はオンリーワンな
シズルがあるから、名駅弁なんだろう。