赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

鴻昌 本店@横浜中華街

「天使はブルースを歌う」巡りの散歩
第一弾。
お昼過ぎに鴻昌(こうしょう)へ。
エディ藩氏がオーナーのお店である。
中華街通り沿いにある。入るのは初めて。


お店に入ると、いきなりエディ氏に遭遇。
何と彼はお店番をやっていた!
ゴールデンカップスの伝説のギタリストを
いきなり見ちゃったよ。
まさかお目にかかれるとは思って
いなかったのでラッキー。



排骨麺と海鮮麺に焼売をいただいた。
外がものすごく寒かったので、非常に温まる。
スープは意外にあっさり味で、麺は平打ち麺。スルスルと入っていく感じ。
徳記のそばとは違う麺のノド越し感。
それにしても、排骨のボリュームは圧巻。カレー粉がスパイシーでおいしい。
お腹いっぱいである。



レジで支払いを済ませたが、どうやらエディ氏はレジ係でもあるようだ。
入り口に近い席に座って新聞を読んでいるようだが、やはり飲食店のスタッフとは違う
オーラが漂っていた。満足。次回は夜訪れることにしよう。


帰りに元町のタワーレコードで、さっそく

にわかGSファンだな。こりゃ。
CDの感想についてはまた今度ゆっくり。