赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

福の木@神保町

仕事帰り、夜中前に遅い夕食がてら神保町界隈をさまようが、困った時の三幸園は混んでて入れず。いろいろ探すが、だいたい閉店しているか混んでて入れないかで、なかなか落ち着くことができず、ようやく見つけた「福の木」というお店へ。しばらくご無沙汰なうちに神保町は大きく変わっていた。まあ、お目当てのお店はだいたい閉店時間が早いので、この時間だと入れるお店は限られてくるのはしょうがないが・・・


テキトーにツマミを注文して乾杯。さまよっている間寒かったなあ、と思って店から外を見ると雪がハラハラ。どうりで寒いわけだ。次回はもっと早い時間に神保町界隈を散策してみたい。久しぶりにスヰートポーズや四川一貫に行きたいなあ。


福の木
東京都千代田区神田神保町2-20ワカヤギビル1階
tel:03-3288-0045