赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

今年の鳥谷は期待大!?

休日出勤から帰ってから、阪神タイガース安芸キャンプでの紅白戦をテレビ観戦。鳥谷が初回、内角低めの厳しいボールをものの見事にライトスタンドへ弾丸ライナーのホームラン。練習試合4試合で3ホームラン、苦手の内角のボールを2本もホームランするあたり、今年はやってくれそうな予感あり。どうでもいいが、鳥谷って大沢たかおに似ている。


今年は、楽天ソフトバンクといった新球団が目立っており例年に比べると話題も少なく地味なイメージのタイガースだが、左ピッチャーの宝庫だし、投手陣はまずまずなので、問題は打線の繫がりか?スペンサーが未だよくわからんのが気がかり。


キャンプ中継を見ていると、野球シーズンが始まるんだなあ、とワクワクしてくる。今年も中日ドラゴンズが強そうだし、まずは苦手のナゴヤドーム攻略をどうするか、かな。