赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

BOSSのニューアルバム!!


Bruce Springsteen(ブルース・スプリングスティーン)のニューアルバム“Devils & Dust”が4月にリリースされるようだ!


前作の“The Rising”以来3年ぶりのオリジナル。今回はEstreet bandを従えてのレコーディングではないようで、アコースティック路線らしい。


ということは、“The Ghost of Tom Joad”っぽい感じなのかな。アメリカ大統領選挙の時に“Vote for Changeツアー”で反ブッシュ運動を行って以来、久々のニュースなので、いやいや、楽しみである。


The Risingツアーの時は結局実現しなかったので、今度こそは日本ツアーやってほしいなあ。8年前の東京国際フォーラム、ギター一本でのライブは鳥肌モノだった。自分のライブヒストリーの中でも3本指に入るぐらい、ホントに感動したもんなあ。今度こそ!首を長くして待ってますよ。BOSS!!

The Rising



The Ghost of Tom Joad