赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大沢温泉・大沢荘野天風呂山の家

TVをつけると、堤義明一色。気になる天気だが東京都心は大雪のようだ。埼玉の方はかなり積もっているらしい。松崎は雨。さすがは伊豆、気候は温暖だ。
一風呂浴びたが、雨なので景色はイマイチ。チェックアウト後、もうひとつ行きたかった温泉・大沢温泉山の家へ向かう。


那賀川沿いのロケーション。細い橋を渡ったところにある。期待が高まる。先客が3名ほど。ここのお湯はいいよ〜と絶賛された。岩場に並々とお湯が張ってある。無色透明の湯で柔らかい。しかも湯船の真ん中からボコボコとすごい勢いで湯が湧き出ている。これぞ「ザ・源泉かけ流し」。先客も上がってしまい1人で貸切状態。鳥のさえずりが聞こえる。う〜ん。贅沢。これぞ癒しの空間だ。湯の感じもすごくいい。「化粧の湯」と言われているらしく、美肌効果があるとか。癒しの温泉と宿というサイトが詳しい。