赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

京セラ、CONTAX生産中止決定


悲しい噂が現実のものに。ついに京セラがCONTAXブランド撤退を正式表明フィルムカメラは4月いっぱいで生産中止になるとのこと。ブランド使用権はカール・ツァイス社に戻るそうだが、どこかCONTAXブランドを買い取ってくれないかなあ。京セラホームページでは、アフターサービスは最長10年ということだが。今のうちにRTSⅡとG1のオーバーホールをしておいたほうがいいかな。せめて今後のメンテナンス先ぐらいは確保してユーザーに知らせてほしいものだ。それにしてもさみしい話だ。京セラはカメラファンを失望させたな。