赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

祝・能見プロ初勝利


横スタ3連戦の3つ目。本日はトラのイケメンサウスポー能見が先発。スライダーとストレートのコンビネーションが素晴らしく、横浜打線をキリキリ舞い。昨日の杉山に次いで若手で連勝、非常に大きい勝ちだ。


打線の方も、イマイチ調子が上がらない藤本と鳥谷が猛打賞、18安打の猛攻で8-3。4回の2アウトからの藤本の2点タイムリーはよかった!!これで上昇気流に乗ってほしい。


球児がお疲れ気味(ついに初失点)なのと、久保田がどうもヒヤヒヤなのが気になるところですが、勝ったのでよしとしましょう。


さて本日のタネダンス。さらにエスカレートして大盛り上がり。周囲のタネダンスを一挙公開。




これから横スタ観戦の時は「本日のタネダンスコーナー」をレギュラー化しようかな(笑)。ちなみに、小さいけど打席の種田。うーん。ズームの限界・・・



しかし、種田君、赤星になんてことするねん。赤星君、ホントに大丈夫なのでしょうか。

「(けがが)大丈夫じゃなかったら代わっている。盗塁も得点につながったし良かった」


とコメントしているのでひと安心ですが。タイガースのキーマン中のキーマンなので、ケガだけはくれぐれも注意してくださいませ。その後、金城が鳥谷の打球を処理中に足を捻ったらしく担架で退場していたが。こちらの方も大事に至らなければいいけど。


ちなみに、こちらはお孫さんとの観戦でしょうか。ほほ笑ましかったので一枚。



2試合連続の六甲おろし大合唱で、すっかりタイガース祭り。幸せな週末でした。おかげで顔がすっかり日に焼けて真っ黒というか真っ赤というか・・・観戦成績は3勝1敗、イイ感じだ。


横浜3−8阪神