赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

今クールのドラマ


今クールのドラマは結構期待できそう。中でも日本テレビ系が頑張っている感じ。今回ちゃんと見ようかな、と思っているのは以下。

suzieさんも絶賛しているタイガー&ドラゴン。久々クドカンがイイ仕事してます。クドカンワールドのレギュラー陣が爆裂しまくり。コネタ満載なところはサスガ。とにかく笑えます。阿部サダヲのキレぶりが毎回楽しみ。伊東美咲の一皮向けた演技を期待したい。プロ野球の方もタイガー&ドラゴンの一騎打ちになることを祈りつつ・・・

最近ごくせんといい、土曜21時の日テレのドラマが面白いが、またまた期待大のドラマ。鳩間島を舞台にしたヒューマンドラマ。キャストが豪華。小西真奈美はちょっと怖いです(笑)。主役の成海璃子、なかなかの演技達者。大化けするか。海がキレイ。ドラマを見てると沖縄に行きたくなります。

これまた日テレ。篠原涼子のリアリティ溢れる商社OL役がイイ。彼女の絶妙なコメディエンヌぶりは、演技ベタな女優もどきの多いこの手のドラマ枠において実は貴重な存在かも。


先日電車の中で女子高生3人組が今クールのドラマ談義をしているところを何気なく聞いていたが、anegoはイマイチらしい。まあ君たちにはまだわからん世界だろうなあ(笑)。ちなみに、彼女らが絶賛していたのが、意外にも離婚弁護士Ⅱ天海祐希瀬戸朝香のコンビがカッコイイとのこと。最近の女子高生、シブイぞ!!