赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

夢民@汐留


会議の後、昼食はインド式カレー夢民へ。ぺディ汐留にある汐留店に初めていった。夢民といえば、学生時代高田馬場の本店(当時はそこしかなかった。しかも当時は今と違って明治通り沿いにあった。)に時々通っていたが、10年ぶりぐらいの邂逅である(ちょっと大げさ)。


店内はイマドキなカフェライクな内装。学生時代に通っていた頃の夢民とはイメージが全然違う(笑)。
迷うことなく当時からの人気メニュー「ベーコンエッグ野菜カレー」をいただいた。味の方は全然変わっていなくて懐かしい〜。キャベツがシャキシャキしていているところも健在。


考えてみれば、夢民のカレーは、いまや北海道の定番になったスープカレーよりも前からスープカレーで勝負しているよな。新宿のモンスナックも同様であるが。辛いがサラサラしていて胃もたれしないところが北海道のスープカレーとは大きく異なる。あと、竹橋にあるボルツもサラサラ系だったような。あ、先日訪れたサンラインスープカレーでしたね。


いやいや、満足。最近は夢民もあちこちに支店を出しているようだが、せっかく汐留にできたので、今後も積極的に通うことにしようっと。


夢民 汐留店
東京都港区東新橋 1-9-1 東京汐留ビルディング Pedi 汐留2F
TEL: 03-6274-5068