赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

【考察】復刻版ユニフォームのベストドレッサーは誰だ?


交流戦のホームゲーム。復刻版のユニフォームで戦うタイガース、カッコイイ。クラシックでノスタルジック、自分がタイガースファンになった頃を思い出すなあ。田淵、掛布、ラインバック、ブリーデン、中村勝藤田平小林繁・・・黄色と黒の縦縞、イイ試みです。今後も他のバージョンでも復刻版ユニフォームをやってほしいです。


さて、2試合ほど観て、復刻版ユニフォームのベストドレッサーは誰か?を私見で。

  • 非常に良く似合う−着こなしバッチリです

      下柳、関本、久保田、町田、安藤

  • 似合う−いい感じです

      今岡、シーツ、橋本、浅井、野口、濱中、桧山

  • どちらともいえない−うーん。その格好が見慣れていないから?

      アニキ金本、矢野、ウイリアムス、江草

  • あまり似合わない−これじゃあリトルリーグだよ(笑)

      赤星、鳥谷、藤川、秀太


下柳は非常に似合ってる!!まるで以前からこのユニフォームで投げていたかのような自然さ(笑)。久保田も江夏を彷彿とさせる貫禄です。安藤は顔とユニフォームのバランスがバッチリ。



ケンタロウコンビもバッチリです。関本は黄色がよく似合う。橋本はルーキーにしてこの着こなし。とてもルーキーとは思えません(笑)


ハマちゃんは、やはり31番の重みだからでしょうか。このユニフォームで31番を見ると、掛布にしか見えません。町田も去年までカープにいたとは思えない着こなしぶり。きっと広澤も似合うだろうな。


次点の今岡、背番号7は真弓の再来だ。ひょうひょうとした表情との相性良し。シーツは外国人選手の中では一番似あっているかも。ラインバックの再来、とまでは言えませんが(笑)


で一方、アニキはやはり赤ヘルの印象が強いからでしょうか?決して似合っていないわけではないのですが。どうにも見慣れんなあ。


さて、赤星、鳥谷、秀太。皆さんが着ると少年野球チームの選手のようです(笑)。やはり、イマドキの若者系の方々にはちょっと無理があるような。そもそも赤星選手に黄色って似合わないな。きっと能見も似合わない気がする。


こうやって観ていると、いわゆる「正統派のタイガース顔」の選手に復刻版ユニフォームが似合う、ということでしょうか。

 
■ 「濃い系(夜のイケメン系)」 → 例) 真弓、小林繁
■ 「吉本お笑い系」 → 例) 岡田、平田
■ 「サムライ系(無骨もっさり系)」 → 例) 藤田平、江夏

の3つの条件のどれかにハマると、似合うに違いない。間違いない。詳しくはNumber584号をご参照のほどを。


結論、独断と偏見で今回のベストドレッサーは下柳選手に決まり!!おめでとうございます。う〜ん、ダンディズム。貴重なヒーローインタビューでした!


やはり大御所のこの人は復刻版ユニフォームがベストマッチですね。岡田さん。

 


最後に、Tomaさんと同意見ですロッテの黒パンツは明らかにヘン。力抜けます(笑)。
ボビーもファンサービスは良いけど、もうちょっとセンス良くしてほしいなあ、そこのところよろしく。


(選手の皆さん、勝手なコトばかり書いてすいません)