赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

西武戦勝ち越して首位に


「エース」らしさを取り戻しつつある井川で連勝。これで交流戦8勝4敗でついに中日と同率で首位に立った。4回の2アウト満塁で関本の代打濱中には驚いたが、ちゃんと結果を出したハマちゃん。勝負どころの代打で確実にタイムリー。後は久しぶりに豪快なホームランを見たいものだ。


カブレラとフェルナンデスを打たせなかったのが勝ち越しの大きな要因か。ただし和田と石井には結構打たれたが。西武の三瓶こと中村はイイ。雰囲気のある選手だ。キャラ立ちしているし、あの豪快なスイングは中村ノリの再来のようだ。同じ苗字でしかも大阪出身。将来は間違いなくクリーンナップだな。栗山、片岡と西武は若手で有望な選手が多い。


さあ、次は日本シリーズ以来のソフトバンク戦。この勢いで勝ち越してもらいたい。藤本も復帰してきたし、セカンドのレギュラー争いの行方がどうなるか。


気になるのは、今岡がややお疲れ気味なのと、毎度のコトながら3人で片付けられない久保田。藤川が今日も絶好調なだけに、僅差の試合の9回のイニングがどうにも不安である。先に久保田、その後藤川っていうリレーは、今年の方針だとあり得ないんでしょうかね。


明日は福岡ドームなので、DHハマちゃんの打順も気になります。3番シーツは相変わらずミスショットが多く、チャンスの時にイマイチ信用できないだけに、2番シーツ、3番濱中、6番桧山orスペンサー、7番関本で行ってもらいたいんだけどなあ。さて、どうなりますか。