赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

豊魚@三崎


今日は定期的に訪れている三浦の鈴木水産 三崎生鮮ジャンボ市場へ魚の買出しへ。年末以来である。途中、追浜の掛田商店に寄り道。以前このお店で買ってすっかり気に入ったあけがらしを購入。これは酒のツマミとしても、ご飯にのせて食べても非常にイケるんだな。
王禄の出雲麹屋という別ブランドを発見し、こちらもゲット。ここのお店の品揃えは眺めていて非常に楽しい。なぜか食に関する本も売っているのだが、酒屋さんなのに本の品揃えもすごく充実している。



鈴木水産に到着。お腹も減ったので、隣の寿司割烹 豊魚でお寿司をいただく。ここのお寿司はボリュームたっぷりで満足度高し。大トロの握りは口の中でとろけて至福の味である。クルマだったのでビールが飲めなくて残念。


魚の買出しを終えた帰路、雨が結構激しく降ってきた。今日の横須賀はお祭りだったようで、渋滞に巻き込まれ、行きはよいよい帰りは怖い、だった。掛田商店で売っていた「死神」という日本酒。なんともスゴイネーミングだ。島根のお酒のよう。こちらも気になるなあ。


寿司割烹 豊魚
三浦市初声町下宮田50-3
TEL:046-889-1343