赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

原宿 九州じゃんがら原宿1階店


何年かぶりに九州じゃんがら原宿1階店へ。しばらく訪れていないうちにメニューが大幅に増え、今やスープだけでなんと7種類!!
鮮度を保つためにマーケティングしてるなあ。


今回は「からぼん」をいただいた。初めて食べるメニュー。「ぼんしゃん」の辛いバージョンとのこと。味の方は、とんこつのタンタンメンという感じか。中本のような激辛とは違うが、食べているとジワジワ辛くなってくる。キャベツが具に入っているところが、他のメニューと違うところのようだ。これだけ辛いと、辛し高菜を入れる必要はないな。食後はすっかり汗をかいてしまった。


ちなみに、7つのメニューを挙げると、「九州じゃんがら」「九州じゃんがら味噌」「ぼんしゃん」「こぼんしゃん」「からぼん」「つけちゃん」「むぎちゃん」。名前だけ聞いてもよくわからんな。さしずめ7人のとんこつ侍ってとこか?


九州じゃんがら原宿1階店
渋谷区神宮前1−13−21