赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

武蔵小金井 カレーのプーさん


嫁さんのリクエストで、温泉帰りに中央高速に入り、久々カレーのプーさんへ。現地で嫁さんの姉Uさんと待ち合わせ。暑い日はカレーが食べたくなるのか、20時頃で10人近い行列。さすがは人気店。


思ったほど並ばずに店内に案内される。注文するのは必ず「野菜チキンのレギュラー 辛さは普通」。細胞が欲する匂いと味を満喫。あ〜幸せ。素揚げした野菜が20種類近く入っていて、見るからに食欲をそそります。しかもチキンはトロトロ。最初は辛くないのだが、だんだん辛くなってきて、お約束のように顔からびしょびしょになっていく。


温泉でたっぷり汗をかいたのに、不思議とまたまた汗だくに。カラダの中の水分がほとんど出尽くしたんじゃないか、という感じ(笑)。食後はアイスクリーム(猛暑につき、いつもの自家製アイスではなかった、しかもその旨の案内が出てましたが)でシメる。スポーツをした後のような気だるい感じ。これが「解脱」の心境なんでしょうか(笑)。


お気に入りのカレー屋を3つと言われたら、ここ《カレーのプーさん》と、《神保町の共栄堂》《新宿のモンスナック》かなぁ。あ、《神保町のカーマ》と《高田馬場の夢民》も落とせないし。悩ましいです。


カレーのプーさん
小金井市前原町3−4−27
TEL:042-384-7055