赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

夕張 ゆにガーデン レストランチャイブ


午前中は家族で義父のお墓参りへ。週末は雨という予報で心配だった天気も見事なほどに晴れ。最近の天気予報はホントアテにならん。いや、ポジティブに考えると、俺は晴れ男ってこと?(笑)。


お墓の敷地内に咲いているラベンダーがキレイでした。富良野はピークが終わったぐらいでしょうか。よくよく見てみると、ラベンダーにはミツバチがいっぱい。炎天下だというのに働きモノですなあ(笑)。接写モードで撮影してみたけどなかなかうまく撮れません。ああ、コンパクトデジカメの限界(もう何度も体験してるけど)。


続いて札幌観光。ていうかかなり夕張寄りですが、《ゆにガーデン》に初めて行ってきました。パンフによると「風薫る英国風庭園」とのこと。まずは腹ごしらえでガーデン内のレストランチャイブでランチ。夜のジンギスカンに備え、軽め?にナポリタンのパスタをいただく。トマトは由仁町産とのこと。野菜が甘くておいしい。


昼食後は、ガーデン内を散策。バラがキレイだった。しかし北海道も年々夏が暑くなっているような。たぶん30℃を越えていたと思われる。北海道で30℃越えは初体験である。


レストラン チャイブ
北海道夕張郡由仁町伏見134-2
TEL:0123-83-4040