赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

富士屋ホテルで大人の休日


2日目の宿富士屋ホテル滞在記。部屋はフォレストロッジの3階で窓から箱根の山が一望できる。


さて、夕食はグリルルーム「ウィステリア」でいただく。メインのビーフシチューは肉がトロトロにとろけておいしかった。ビーフシチューって意外と夜のレストランで食べる機会が少ないかもしれない。韓国からの研修生らしきウェイトレスがスプーンの数を間違えてハニカミながら直しにきたのはご愛嬌ってとこでしょうか。「ガンバレ、研修生」(笑)。


夕食後、隣のメインバー 「ヴィクトリア」でジャズピアノの生演奏を聴きながらカクテルなんぞいただく。嫁さんは富士屋ホテルのオリジナルカクテル「Mt.FUJI」を飲んでいた。2杯目に注文した「ブルーラグーン」は真っ青。夏の夜に青いカクテルって涼しげでいいかも。


何と富士屋ホテルは全室に温泉付き(ただしバスルームはフツーのタイプでしたが)。もちろんかけ流しである。さすがは箱根。さらに、花御殿(写真でおなじみのところですね)にはこじんまりとした温泉浴場もあり、寝る前に《太閤湯》でひとっ風呂。今回3件目の温泉、この日だけで4回目の入湯(笑)。


古い建物のホテルならではの落ち着いた空間を満喫しました。「大人の休日」ってやつですかな、これは(笑)。