赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

プロ野球助っ人レポート


昨日に引き続きプロ野球《ダメ外人ネタ》がプチ・マイブームです。稀代の詐欺師グリーンウェルを遡ること3年ほど前にタイガースに在籍した、これまたダメ外人のロブ・ディアーについて検索していたら、こんな面白いサイトを見つけてしまいました。


タイトルも秀逸ですが、取り上げられている助っ人達のレポートがすばらしい。もちろんダメ外人だけでなく、オマリーやブライアント、クロマティのような超・優良助っ人も取り上げられてます。いやいや、懐かしい。ホージーとかデューシーとかいたなあ。今になってみると結構名前を忘れているものです。


懐かしくもあり、可笑しくもあり、ちょっと悲しくもあり(期待を見事に裏切ったりとか。タイガースはその確率が非常に高い(笑))、そんな悲喜こもごもの愛すべき助っ人達。フェルナンデス(今の西武の選手ではない)を最後に最近更新されていないようなので、是非とも更新を望みます。