赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

稲村ガ崎 TAVERNA RONDINO(タベルナ・ロンディーノ)


昨日は振り休を取ってプチお盆休み。久しぶりに鎌倉方面へクルマではなく電車で足をのばした。さて、ランチは嫁さんのリクエストでTAVERNA RONDINO(タベルナ・ロンディーノ)へ。134号線沿いで黄色い建物が目立つイタリアンレストラン。


少し時間をずらしていったが満員。しばらく外のテラスで海を眺めながら待つ。ホント夏らしい太陽ギラギラのイイ天気。


ビールを飲みながら自家製ソーセージのブルスケッタ、ピザ、そして由比ガ浜で採れた生シラスのパスタをいただく。生シラスのパスタは、塩味が効いていてコクのある味わい。あ〜非日常。


大船を過ぎると(要は鎌倉より下、藤沢より左)、海も山も町並みも、構成要素がすべて「オフ」の世界に見える。江ノ電と海とサーファーがアクセントになっているのかもしれませんが。そう考えると横浜はまだまだ「オン」の世界だ。まったりと非日常感を味わえるお店でした。


TAVERNA RONDINO(タベルナ・ロンディーノ)
鎌倉市稲村ガ崎2-6-11
TEL:0467−25−4355