赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

稲村ガ崎温泉


先日の鎌倉散歩の続き。なんと鎌倉に温泉がある、ということで行ってきました。ロケーションは稲村ガ崎から徒歩5分ほどのR134号沿い、TAVERNA RONDINOからほど近いところにありました。名前は稲村ガ崎温泉。“稲村ガ崎”と“温泉”という組み合わせにギャップを感じる(笑)。場所柄サーファーの客で混んでいるのかなぁ、なんて思ってたら、結構すいてました。


お湯の方は、東京・神奈川の温泉らしく茶褐色のお湯。炭酸水素塩泉(純重曹泉)っていうやつですね。ヌルヌル感たっぷりのお湯。露天風呂に源泉がありましたが、20℃ぐらい。サウナに入った後に入ると、今の季節には特に気持ちいいです。


真夏に海沿いの温泉でぼけっとするのも、山の秘湯とは違う癒し感が味わえていいかも。ただし、料金が¥1,200とちょっと高いのが難点だな。