赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ここぞという時のアニキ


祝・連敗脱出。シーツ、金本、今岡クリーンアップそろい踏み。今日はアニキに尽きるな。初回のシーツに続くHR、3回ゲッツー阻止の劇走&今岡の2ベースでファーストから一気にホームインの劇走、シメは7回トドメの31号HR。これぞ4番ですな。




今年の金本はここぞという時の働きが見事。金本&今岡の4番・5番は、セリーグNo1のコンビだな。ソフトバンクの松中&城島のコンビは確かにスゴイが、セリーグにはアニキ&今岡がいるぞ!


最後に、桑田投手。もう充分だろう。思い出の甲子園のマウンドに立ったことだし。引き際が肝心だぞ。


阪神5-2読売


【追記】
金本選手の1本目のHR。2年前の8月、同じ桑田から打ったHRを思い出しましたが、2年前も同じ8/27だったようで。苦境のチーム状況がこれで変わることを期待したいです。後は、2年前のように広澤選手のような「ムードメーカー」が現れると完璧。スペンサーに期待したいけどなあ(笑)。


→人気blogランキングへ