赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

役者が揃って快勝!!

東京ドームの読売戦を観戦。今シーズンは最後の東京ドームである。初回から猛打爆発。この勢いはホンモノです!


今日は役者がそれぞれベストな演技を披露しての快勝でした。


赤星は初球をヒット、さらに初球に盗塁。見事な切り込み隊長ぶり。


今岡の満塁ホームラン。今シーズンなんと4本目。打点も136でついにバース様の記録を抜いた!前を打つアニキ金本、見事な選球眼でのフォアボールも健在です。


今岡に続いて桧山も完璧なライトへのソロホームラン。その後2度の満塁のチャンスで打てないところも桧山らしいけど(笑)


先発下柳は、低めのコントロールのよさと絶妙の駆け引きでバッターを幻惑。円熟のピッチングで12勝。同じ勝ち数でも井川とは全然重みが違う!!最多勝も狙えるぞ!


そして、6回からは久々のJFKそろい踏み。藤川は完璧。小久保を空振り三振に打ち取った4球にはシビれました。小久保へのストライクはすべてストレートで空振りだもんな。ほとんど野球マンガみたい。今やマウンドではカミソリのような凄みを感じます。カッコよすぎるぞ、球児。


次いで投げてみないと調子がイイのか悪いのかよくわからないジェフですが、今日はすばらしかった。グッド・ジョブ!!


トリは久保田。“9.7”以来の登板だったが、小久保に2ベースを浴び、ランナーを3塁に背負う。相変わらず3人で片付けられないところはいつもの久保田か(笑)。


今日の主役はやはり矢野様ですね。祝1000本安打。ホームランで決めるところはさすが千両役者です。タイガースには珍しいジャイアンツ顔。


これでマジックも一気に11に。観戦しての連敗もようやく4でストップ。今シーズンの成績は6勝9敗に。なんとか5割復帰を狙うぞ(笑)


心配といえば、デッドボールで途中退場したシーツ。左手小指に骨折の疑いがあるとか…軽症であることを祈りたいです。


読売1-7阪神


→人気blogランキングへ