赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

アトランタ Hsu's Chinese Restaurant


ダウンタウンにある中華料理店。出張後半はやはり中華が恋しくなる。アトランタで一番有名という評判通り、まさかアトランタでこんなうまい中華が食べられるとは!!というぐらいの衝撃。横浜中華街でも十分通用する味だ。胃袋に染みわたりました。


ロブスターの炒め物は、写真の通りあまりに巨大なロブスターでびっくり。肉といい魚といい海老といい、すべてにおいてデかすぎる。調理前のロブスターを見たら、これまでの人生で初めてみる大きさ(笑)。ガンメタカラーで黒光りしてました・・・

エビのチリソースはスパイスがピリッと効いていて美味。アメリカでこういう味にありつけるとは、なんともうれしいものだ。ステーキもオイスターソースなのか味付けがちゃんとしているなあ。アトランタに行かれる方にはおススメのお店です。

  • ロブスターの炒め物

  • 中華風ステーキ

  • エビのチリソース


Hsu's Chinese Restaurant 許
192 Peachtree Center Ave.,Atlanta GA 30303
TEL:404-659-2788


→人気blogランキングへ