赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

アトランタ散策 ターナー・フィールド


アトランタと言って3番目ぐらいに想起される?のがMLBの「アトランタ・ブレーブス」かな。野球好きなら是非とも抑えておかなくてはならないところでしょう。


→人気blogランキングへ



ブレーブスは残念ながらディビジョン・シリーズで敗退したため、勝っていれば試合が行われていたはずのボールパーク。ホテルのコンシェルジュが嘆いてたな。ただし、隣りのブレーブスミュージアムは見学できた。


見学ツアーでは、球場内をいろいろと案内してくれて、なんと記者席や、クラブハウス、選手のロッカールーム、さらにはベンチ、グラウンドの中まで入れてしまった。これは楽しい。天然芝の球場は気持ちよいです。観客席にフェンスがないのですごくすっきりしている。日本の球場も、横浜スタジアムのように内野のフェンスを撤去した方が、もっと選手と近くなって楽しいと思うけど。


ロッカールームを覗いてみると、奥のほうにロジャー・クレメンスという文字を発見!ちょうどその何日か後に、アストロズが田口のいるカージナルスを破ってナリーグチャンピオンになりましたね。

  • ホームベースより見たスタジアム

  • フェンスのない内野席

  • ベンチ(席は日本と違って一列のみ!)