赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

めんそーれ沖縄展


腹ごしらえを終えた後は、会場内を物色。どれもおいしそうで、しかも試食すると本当においしいので衝動買いしそうになる(笑)。嫁さんと慎重に討議の末、島らっきょう、かまぶく(さつま揚げの沖縄版?)、うっちん入りソーセージ、沖縄豚のハムといった惣菜を購入。


狙っていた山本彩香さんの「しゃこの豆腐よう漬け」は残念ながら完売だったが、残りわずかの名品「豆腐よう」を無事ゲット。さらには、泡盛の10年ものの古酒(これまた貴重な一品!)を見つけ、試飲の末、ええい、正月用に!ということでこれまた買ってしまった。しかもその場で甕(カメ)から瓶詰めして販売する、という形式!銘柄は久米仙の響天(サイトには載ってませんが・・・)。我が家はかなり沖縄に貢献してるかも(笑)。


夕食にさっそく島らっきょうと豆腐ようを食べたが、どちらも病みつきになる旨さ。山本彩香の豆腐ようは絶品です。こんなにおいしい豆腐ようを食べるのは初めて!衝撃的でした。さとなお氏が絶賛するのがよくわかりました。写真はとりあえず本日の戦利品です。


あと、半蔵門を散策した際の紅葉写真も。皇居周辺はキレイでした。やはり、GRDは撮っていて楽しいなあ。


→人気blogランキングへ