赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

3ケタ得点&完封スタート


大学選手権1回戦。朝から異常に寒い。2試合観たらさすがにカゼひきそうな気がしたので、第一試合の終盤から観戦。関東学院は86-7で順当勝ちだったようで。


さて、立命館戦だが、もう言うことなしのトライラッシュで126-0の圧勝。しかも完封でまったくと言っていいほど危なげなし。ワセダが大学選手権で3ケタ得点をしたのは久しぶりのことではないかな。


前半は風下で風が強く、五郎丸選手のコンバージョンの調子がイマイチでしたが、それもご愛嬌というぐらいの強さ。スクラムでは終始圧倒し、相手ボールスクラムもほとんどマイボールスクラム状態。ディフェンスも完璧で、立命館はまったく打つ手なし。日本代表が歴史的大敗を喫したオールブラックス戦のような試合運びでした。個人技でのトライが炸裂しまくりでしたが、その中でも豊田選手は目立ってたなあ。3トライを挙げるバックス並みの走力といい、相手ディフェンスをモノともしない強さと柔らかい動きといい、主力級の働きでした。末恐ろしい1年生だなあ。


他チームを見ると、明治が大体大に敗退。秩父宮で速報のアナウンスが流れた時は、どよめきというよりは失笑が漏れてました。まだスカパーで録画した試合を観てませんが、早いところ指導陣を変えないといかん!このままでは有望素材の墓場だよ。神戸製鋼の元木選手が監督になれば変わるんじゃないでしょうか(現役日本代表の選手に対して失礼ですが)。メイジの早期復活を切に望みます。


帝京と大東は圧勝、一方、法政、同志社は失点が目立ち、慶應は17-15で京産大に辛勝。瑞穂は雪だったそうですが、何だかなあ・・・来週の早慶戦アゲインは、またもやワンサイドゲームになりそうな予感が・・・それにしても、底冷えする寒さでした。ここまで寒いのは久しぶりかも。あと1時間秩父宮にいたら風邪ひいてたなあ。間違いない(笑)。帰り際に関東学院の有賀選手とすれ違いましたが、ゴツかった。その後は仕事で会社へ(泣)。帰りの品川駅のコンコースはすっかりクリスマス仕様でしたが、休日出勤帰りだと、いと侘びし・・・


早稲田大学126-0立命館大学


→人気blogランキングへ