赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

銀座 王十里


本日は学生時代の友人と銀座の王十里で忘年会。2日連続でホルモンだ(笑)。ここは藤井フミヤメントレGで絶賛していた特上ホルモンと特上ミノが名物のお店。店員さんが焼いてくれるのをさっそくいただいたが、これがミノ?と思うほどに柔らかくて弾力がある。ホルモンの方は焼いているうちにすごく縮んでいくのだが、これまた柔らかくておいしい。ちょっと濃い目のタレで味付けしてあり、ビールがススミます。


◇名物ホルモン&ミノ


いわゆるオーソドックスな肉系メニューは、値段のわりに味の方はまあフツーで驚きはなかった。ここではホルモンとミノをメインにいただくのがベスト。ボッサムキムチは見た目にもゴージャスだが、白菜の中にいろいろなモノが入っていて高級キムチならではのおいしさでした。


◇ボッサムキムチ


キムチチゲ


夜の銀座四丁目。ようやく年末気分になってきました。


◇銀座四丁目交差点


王十里(おうじゅうり)
中央区銀座4-8-11 善隣ビル1〜2F
TEL:03-3538-5866


→人気blogランキングへ