赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

軽井沢 星野温泉トンボの湯


研修のチューターで2日ほど軽井沢へ。軽井沢の研修所に行くのは5年ぶりぐらいです。雪はありましたが、タクシーの運転手さんによると、今年は雪が少ないとのこと。先週末東京が大雪の時も、ここはほとんど降っていないとか。意外でした。



さて、空き時間に同僚と近くの星野温泉トンボの湯に行ってきました。結構近場にいろいろと温泉があるようです。北原白秋与謝野晶子が訪れた由緒正しき温泉とのこと。建物は今どきな結構モダンな造りでした。ロゴデザインも結構オシャレ。軽井沢ですな。



さらっとしたお湯。源泉かけ流し。内風呂・露天共に結構広く、まったりとくつろげます。露天はぬるめでゆっくり浸かるのにイイ温度でした。平日の夕方というのに、ひっきりなしにお客さんが入ってくるので、地元ではかなり人気のようです。外はかなり寒かったですが、すっかりいい気分で研修所に戻りました。温泉の隣りにあるカフェのような建物、なぜか店名は「村民食堂」、ものすごくギャップがありました(笑)。


→人気blogランキングへ