赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

終戦。


0-43。トライを取れそうな場面が何度かあったが、東芝府中のディフェンスが最後までほころびずに完封負け。惨敗ではなかったが、完敗でした。


先週のトヨタを見るようなラインアウトの不調。しかもラインアウトの要の豊田選手が前半で負傷退場したのが痛かった・・・ラインアウトが取れないので、敵陣でペナルティを得てもタッチキックが使えず、後半はスクラムに終始せざるを得ない展開でした。


東芝府中はやはり選手個々が非常に強かった。接点でフォワードが圧力を受けてバックスに良い球がなかなか供給されず、バックスに回ってもノックオンの連発。ワセダらしいスピーディな攻撃があまり見れずじまいでした。前半のチャンスでのスローフォワードとノックオンは惜しかった!



しかし、スクラムでは互角に渡り合い後半30分にはあわやスクラムトライか!と思わせる攻撃。ここで1本取れていたらもうちょっとスッキリしたんだけど。


池上に替わってスタメンだった12番谷口の裏に出る速さとやわらかいパスが目につきました。来期非常に楽しみな選手です。


今日で佐々木組のゲームが観れなくなってしまうのはなんとも残念ではありますが、今シーズンは学生相手の横綱相撲にトヨタ撃破と楽しませてもらいました。来期もさらに強いワセダを期待します。おつかれさまでした。


早稲田大学0-43東芝府中


→→→クリックお願いします!