赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

麻布十番 がいがい、


金曜の丑三つ時、仕事帰りに同僚と残業メシ。《がいがい、》で焼鳥をつまむ。プチな疑問ですが、なんで《がいがい》じゃなくて、《がいがい、》と点がつくんだろう?


隠れ家っぽいお店。焼鳥は表面カリッと、中はジューシーでおいしい。焼酎との相性もバッチリです。名古屋コーチンのモモと薩摩豚の串焼きはうまいのなんの、たまごを絡めて食べるつくねもいとうまし。あと、レバーの食感はたまりません(恍惚)。


名古屋コーチンのもも


案内されたのは小さな個室だったのですが、隣りの個室からは会社の同僚とおぼしき大きな笑い声が聞こえてきます。


◇絶妙な食感のレバー(手前)とひざ軟骨(奥)


◇つくね


◇砂づりとレバーの刺身


あまりにそっくりだったのですが、どうやら人違いだったようで。それにしても声の大きさといい似過ぎだ(笑)。


会計を済ませて外に出たらもう明け方。長い長い一週間でした。


がいがい、
東京都港区麻布十番1-3-1
アポリアビル1F
03-3586-3335


→→→クリックお願いします!