赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

高遠城址公園のタカトオコヒガンザクラ


さて、中央高速を一路諏訪方面へ。片倉館に行く前に高遠のさくら祭りの案内を見つけ、 高遠城址公園まで行ってきました。観光バスの一団がいっぱいです。


残念ながら桜の方は三分咲きと行ったところ。公園内を南の方に下っていくとちゃんと咲いている一角がありました。公園内でかなり気温差があるようです。


◇南ゲート付近


かなり有名な桜の名所なので、公園中が満開になったら相当キレイだと思います。こじんまりとしたスペースと古い建造物とのマッチングもなかなか。来週末あたりがピークになりそうです。みやげコーナーは、桜まんじゅうに桜そば、桜の塩漬け、なんとローメンまんじゅうまでありました。近くにさくらの湯という温泉まであるようで…桜づくしな町です。


◇法幢院郭(ほうどういんぐるわ)付近


◇南ゲートをさらに下る


◇少し寄り気味に


→→→クリックお願いします!