赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

伊東温泉 毘沙門天芝の湯


147GTA慣らし運転第2弾は、伊東温泉まで行ってきました。市内には共同浴場が多くお風呂家さん感覚で本格的な温泉に入れるのがすばらしいです。


で、行ったのは駐車場がちゃんと完備してある毘沙門天芝の湯。なんと大人200円!リーズナブルです。概観は温泉というよりいわゆる町の銭湯ですが、お湯はホンモノの温泉。ちょっと熱めですが、温まります。地元の人で賑わっていました。



毎日こういうレベルの高い温泉に気軽に入れたら幸せですね。どうも《伊東に行くならハトヤというイメージが強すぎて伊東にあまり良い印象がなかったのですが、先入観というのは良くないものですね。のんびりと鄙びた町並みがすごく気に入りました。


この日の走行距離は往復約200km。慣らし運転終了の目安1000kmまでだいぶ近づいてきました!


◇なぜかトリスバー


◇147@伊東


→→→クリックお願いします!