赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

矢野様3連発


こどもの日は絶好のナイター日和。ようやくナイターでも寒くなくなってきました。さて、今シーズン2度目になる浜スタ観戦は、終わってみればまさかまさかの大乱戦。楽勝ムードのはずが、最後は冷や冷やの逃げ切りでした…


矢野が完全復活か?読売戦のラッキーなサヨナラヒットから調子が上がってきました。2回の同じような3塁線内野安打タイムリーの後は3打席連続ホームラン。今年は矢野のホームラン6本のうち5本をナマ観戦です。


しかし問題は井川・今岡・桟原の3人。
井川、11-1とリードしてるんだから完投せい!あまりに長い試合で井川先発だったことも忘れてました(笑)。
今岡、あの守備はひど過ぎ。5回の2本のヒットはどう考えてもサードゴロ2つでしょう。今年は打席でもオーラが出ていないし…チャンスでも今岡で切れることが多いし…いっそのこと気分転換も兼ねてスタメンから外した方がいいのではないでしょうか?関本も好調だしね。
桟原、昨年の日本シリーズ第3戦の時と何ひとつ変わっていない…


まあ、愚痴はこのくらいにして、勝ったことをよしとしましょう。これで観戦成績は2勝2敗の五分に。井川先発時の観戦成績は4連敗中でしたが、なんとかストップです(笑)。


横浜11-13阪神


→→→クリックお願いします!