赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

べこの乳発 会津の雪ヨーグルト


会津ネタをもうひとつ。会津坂下にあるアイス牧場・べこの乳に寄ってみました。


ずいぶんとベタな名前(笑)ですが、ここのソフトクリームは濃厚でいとうまし。


なぜかアイスクリームの上にソフトクリームを乗せるトッピングメニューがあり。それをいただきました。肝心の写真を撮り忘れましたが…



で、おみやげに買って帰ったのがヨーグルト。写真右が《べこの乳発会津の雪》



これがびっくりするほどにうまい。クリーミーなヨーグルトです。あまりヨーグルトに対してこだわりはないのですが、ちょっと驚きました。農林水産省総合食料局長賞を受賞したとか。残念ながら通販はしていないようです。飲むヨーグルトの方もおススメです。会津方面に出かけた際は是非立ち寄ってみてください。


→→→クリックお願いします!