赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤福


名古屋方面の出張みやげといえば、やはり赤福ですね。


嫁さんからのリクエストというのもあったのですが、久しぶりに赤福をいただきました。箱の中にきちんと整列して納められている姿はまったく隙がなく、なんとも美しい光景です。


初めて赤福を食べたのは小学生の時ですが、食べるたびに柔らかい餅と甘すぎないあんこのハーモニーにエラく感動したことを思い出します。



冷蔵庫に入れちゃうと肝心の餅が固くなっちゃうんですよね。その日のうちに食べるのがベストです。


どうでもいいですが、赤福をまるまる1箱1人喰いするのが密かな願望かも。プチ贅沢っていう奴でしょうか。(もちろん家族で仲良く分けましたけど・・・)


→→→クリックお願いします!