赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

天城山深層水 健


先日伊豆までドライブに行った途中、ワサビの駅という道の駅を発見。ペットボトルに水を汲んでいる人が多いなあ、と思ったら《天城山深層水 健》というミネラルウォーターの給水スタンドがありました。


ここの深層水は、カルシウム含有率が高いそうです。さっそく、おみやげにペットボトルに詰め込んで16リットルほど汲んで帰りました。2分間で¥100、約20リットル取水できます。水を汲むという行為はなんか充実感があります。人間の本能なのでしょうか(笑)。次から次へとお客さんが水を汲みに来ていました。かなりの人気。



飲んでみると、ほのかに甘みのあるような。確かに美味しい水であります。まだ試してませんがこれで割り水して焼酎の水割りを作ったら相当にうまそうだと思います。


温泉に行った際に源泉をお持ち帰りできるようにクルマのトランクにペットボトルを常備しているのですが、行かれる方は大きめのペットボトルを持っていくことをおススメします。もちろん現地でも空のペットボトルを販売していましたが。



→→→クリックお願いします!