赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 タイ・レストラン シャム


蒸し暑くなってくると東南アジア料理を細胞が欲してくる。その前にどっちの料理ショーパクチーを見たのも影響していると思われますが。


で、夕方すぎに関内を散歩がてらタイ料理のNEW SIAM(シャム)へ行ってみました。シャムの前になぜかNEWと付いているのですが、店名はシャムだと思います。


メニューをみてびっくり。メニュー数は軽く100を超えています。これは選ぶのが楽しいというか悩ましい・・・メニューを全制覇するのは大変だな(笑)。


◇タイ北部の豚肉サラダ、激辛!!!


手加減ナシの本場の味。うまいです。豚肉のサラダはかなり激辛で汗だくになりました。酸味と辛味と甘みが絶妙に融合しているところがタイ料理はイイですね。


6年前に出張で行って以来ご無沙汰なので、久しぶりにタイに行ってみたいなあ。ちなみに二人でたらふく食べましたがお勘定は¥6000ちょっと。非常にコストパフォーマンスの良いお店でした。満足。


◇エビの春巻き、ベトナム


◇鶏の田舎風トムヤムスープ


イカと野菜の炒め


◇タイ焼きそば、ほどよい酸味がおいしい


◇こじんまりとしたお店


シャム
横浜市中区若葉町2-33-7 フレーヴァーイセザキ1F 
TEL:045-252-8900


→→→クリックお願いします!