赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

鎌倉山 ローストビーフの店 鎌倉山


嫁さんの誕生日祝いということで、初めてローストビーフの店鎌倉山の本店でランチしてきました。


駐車場を降りてからお店に向かう小道から非日常感たっぷり。落ち着いた店内にスキのないサービス。ホスピタリティに溢れてます。


噂の名物ローストビーフは、舌の上でとろけるとろける。ローストビーフに対する認識ががらっと変わりました。実に絶品です。


◇ローストビーフ


この日は珍しく天気がよかったので、食後のデザートは庭でいただきました。ここのチーズケーキはケーキというよりチーズの塊のようでした。
緑が多く開放感たっぷりで癒されます。竹林もあって時折吹いてくる風が心地よい。エスタブリッシュな休日の過ごし方ですな(笑)。


◇オードブル


◇デザート、好きなものを2種類選べます


◇庭のテーブル席


◇開放感たっぷり


◇敷地内の紫陽花


鎌倉方面に向かう途中、すれ違ったトラックの荷台に鎮座しているのはなんと名車ランチア・ストラトス!!!鎌倉山の大金持ちの方が所有しているのでしょうか。展示品以外でナマのストラトスを見たのは初めて。あ〜驚いた。


鎌倉は紫陽花(アジサイ)の時期ですごい人でした。行きも帰りもクルマは大渋滞。大船・鎌倉方面は電車で行くのが一番ストレスがなくていいかもしれません。ただし、レストランの方は山の上にあるので駅からはタクシーじゃないと行けませんが・・・さて、明日からは節制することにします(笑)。


レストラン鎌倉山
鎌倉市鎌倉山3丁目11番1号
TEL:0467-31-5454


→→→クリックお願いします!