赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

本部 きしもと食堂


伊勢丹でやっている大沖縄展に行ってきました。沖縄に行ってから1ヶ月経ってないのにどうも沖縄関連モノに弱い今日この頃。場内は大賑わいでしたが、今回の目玉のひとつ、きしもと食堂沖縄そばを初めていただきました。


噂の薪の灰汁入りそば。するするとお腹に入ってあっという間に完食。創業100年の老舗の味、いとうましです。最近はラーメンよりも沖縄そばを食べる機会の方が多いような気がするなあ。



後は、お目当ての山本彩香の豆腐よう&シャコの豆腐よう漬けうりずんのどぅる天に、ゴーヤ、泡盛の古酒などなど、いろいろと買い込んでしまいました。物産展って結構楽しいです(笑)。大東島の大東寿司をおみやげに。ほんのり甘くビールのツマミとして秀逸。今度は南大東島に行ってみたいかも。


◇どぅる天


◇大東寿司


きしもと食堂
沖縄県国頭郡本部町渡久地5
TEL:0980-47-2887


→→→クリックお願いします!