赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

期待しないと4連勝


おい、台風7号。関東に大雨降らすのか降らさないのかはっきりせえ。天気予報では夕方以降の横浜は雨、のはずが結局降らずじまい。神宮のヤクルト対読売戦が早々と中止になったのにも騙されました(笑)。結局横浜スタジアムに行く踏ん切りがつかず、家に帰って途中からTVでの観戦でした。


先発福原が今年はずっと安定してるなあ。外角低めのコントロールと緩急の組み立てがすばらしい!リズムが悪くてカウントを悪くしてから打たれるイメージが強かったのだが、今や先発ローテーションで安定感No.1ですな。打線の方もダメ押しがないものの、序盤から点を重ねて計4得点。貧打の2点打線から脱却しつつあるようです。


後半戦早々中日に3連敗、ヤクルトを攻めきれず、さらには最下位争いしている読売にも負け越して、いよいよ今年はあかんかも、という感じでしたが、底は脱したような気が。藤川球児の状態が不安ですが、11日からの中日戦リベンジに向けて上昇気流に乗ってほしいものです。タイガースには常に裏切られ続けているので、まだまだ安心できませんが、ねえ。


明日は中止かな?台風よ、早いところ去ってくれたまへ。


横浜1-4阪神


→→→クリックお願いします!