赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

 山手 李園


横浜は中華街からちょっと離れたところにも名店が多いのですが、本日は李園をご紹介。石川町から本牧方面にひたすら向かったところにあります。最寄り駅は山手。


いかにも街の中華料理屋さんというお店。メニューは非常に豊富で、どれを注文してもリーズナブルでハズレナシ。実に満足度が高い!いつ行っても混んでいてひっきりなしにお客さんが入ってきます。さすがは地元の名店。


◇トマトタンメン


このお店の名物トマトタンメンを今回初めて注文しましたが、意外や意外、クセになる味かも。中華風ミネストローネといった感じでしょうか。サッパリしているがコクのあるスープ。夏らしいメニューかも。この日は蒸し鶏をいただきましたが、油淋鶏もおススメです。全メニューを制覇するのが密かな目標だな。


蒸し鶏


◇排骨冷し麺


◇赤いお店


李園
横浜市中区本郷町 1-18
045-621-9878


→→→クリックお願いします!