赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 つる屋


先週のハマスタ帰りですが、試合観戦後につる屋へ行ってきました。関内エリアではかなりおいしい焼肉屋です。肉では特殊部位系メニュー、お酒だと焼酎のメニューが充実しています。


さくっと食べましたが、やはりここのシマ腸は絶品。柔らかくて口の中でとろけるような味わい。辛目のタレ味がビールによく合います。


◇シマ腸


この日は新しい発見あり。店長と話していたら、シメの一品にメニューには書いていない“裏メニュー”のラーメンがあるとか。もともとはお店のまかない飯だったようです。さっそく注文してみました。店長いわく、牛のテールでダシをとっているとか。出てきたのは意外にも塩ラーメン。スープはコクがあって実にウマイ。チャーシューもちゃんと牛肉を使っているところに焼肉屋さんのこだわりが。確か山形の冷しラーメンも牛のチャーシューだったような気がします。とにかくラーメン屋顔負けのクオリティです。お酒のあとのシメにはぴったりですね。


◇カルビとハラミ


◇“裏メニュー”牛テールの塩ラーメン


他にも、牛丼とカレーもあるとか。こちらの方もかなり気になるメニューです。冷麺やデグタンではないシメというのも一味違ってイイですね。ちなみに犬の写真を持っていくと、何かはわかりませんが一品サービスしてくれるそうです。


網焼松阪牛 つる屋
横浜市中区伊勢佐木町1-7-10
TEL:045-242-2917


→→→クリックお願いします!