赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ナイス・ゲーム


-◇早実が2日間の死闘制し、悲願初V!駒苫は夏3連覇逃す


ナイス・ゲーム。早稲田実業、初優勝おめでとうございます!88回大会にして初優勝というのが信じられない伝統校ですが。


斎藤投手、最後の1球こん身のストレートでの空振り三振には痺れました。最後の対決がピッチャー斎藤vsバッター田中というのもドラマですね。あ、三つ折のタオルハンカチもイイ味出してました。なにやら「ハンカチ王子」と呼ばれているようで。


一方の田中投手、マウンド度胸の良さと勝負師らしい面構え、プロ向きの逸材ですね。北海道のチームに行くのかな。今後が楽しみです。


子供の頃は早実の試合をよく観ていましたが、母校が地区予選で当時荒木大輔がエースだった頃の早実にあっさりコールド負けした試合のことを、数十年ぶりに思い出しました。確かあの試合はエース荒木が登板せず、当時は2番手だった石井丈が投げていたように記憶しています。


WBC優勝、夏の甲子園決勝の激闘、と野球人気復活につながるといいなあ。あ、タイガースの方もなんとか頑張ってほしいですが・・・


→→→クリックお願いします!