赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

浅草 金楽


食べてからアップするまでにタイムラグが多くなってきていてイカンなあ、と思うこの頃ですが、先日行った浅草の金楽について。


YAKINIQUESTで紹介されているように、「ザ・下町焼肉」なお店です。お店のロケーション、そして暖簾をくぐって店内に入る瞬間、下町の古き良き焼肉屋の世界観を存分に味わえます。


お目当てはやはりハラミ塩。インパクトのある分厚い肉の塊を七輪で焼くわけですが、肉が自分の好みの焼き加減に焼けていくのを待ち構えているのが実に楽しい。肉との対話っていう奴でしょうか(笑)。


◇焼肉シズル満点の分厚いハラミ


表面がこんがり焼けた肉塊を勢いよくほおばると、肉汁がジュワっと、続いて肉の繊維を噛みちぎる醍醐味が味わえます。これはいとうまし。一方のタン塩もかなり肉厚でこちらもガツンと来る食感。ぶつ切りの肉、飾り気のない内装と接客も含め、実にハードボイルドな焼肉屋です。


◇タン塩


コブクロ


◇ハードボイルド焼肉へのゲートウェイ


金楽
台東区浅草1丁目15-4
TEL:03-3844-3357


→→→クリックお願いします!